最後の最後で
派遣駅。

今日は比較的空いていた。ピークを過ぎたら、いつもよりだいぶ暇だった。
暇な時間ができると、「寒い寒い寒い・・・」しか頭の中をめぐらない。

業務最後の優等列車の扉が閉まり、”さぁ上がりだ”と思いきや、最後部の側灯が点灯。一番近くにいた助役が現場に真っ先に駆けつけ、自分も念のため補助として駆けつける。しかしどうも様子がおかしい。特別モノが挟まっているわけではなく、旅客が何かを訴えている。

どうやら急病人のようだ。車掌に頼んで扉を全開にしてもらう。助役が先に車内に入り、具合の悪そうな人に声をかける。具合の悪そうな人は男性のお年寄り。目をつぶったまま腕組みをして固まっている。歩けなさそうだったので、抱える手助けをしようとしたところ、付添い人と思しき人(やはり高齢の女性)が「大丈夫です、このまま乗り続けます」と言う。えぇ!周りの乗客の方が心配しているぞ。(w

その後も大丈夫だと言い張るので、とりあえず”また具合悪くなったら言ってくれ”みたいな旨を伝えて、発車にこぎつけた。まぁその後は大事に至らなかったようで、何よりであります。
[PR]
by zenchi719 | 2005-12-15 20:24 | @すていしょん
<< 青い鳥 アネハ蝶 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧