夜行列車
我が母校たる高校の文化祭で、当方の部活は駅弁を販売している。そのサポートをするのが我々OBである。前日の夜に出発し、仕入先現地に早朝に到着、受け取り後すぐに輸送してお昼前に会場に到着させて販売をするというものである。深夜のドライブが楽しいのなんの♪(w

自分は、群馬県横川の「峠の釜めし」の担当。碓氷峠を超えれば軽井沢である。輸送距離は仕入先の中では最も長い区間である。今回、横川担当の車は、当方含めて3台。それに運転士を含めて9人が搭乗する事になり、大人数での移動となった。




22時に、日吉東急駐車場に集合という事になっていたので、20:53に家を出発。ガラガラだったが、夜独特の道路工事による片側通行の影響で意外に時間がかかった。21:54に日吉東急到着。22:15ラストオーダーの大戸屋に駆け込み、全員集まるまで談笑&腹ごしらえタイム。

2人、都合により日吉に来れなくなったので、通り道である田園都市線南町田駅で拾う事になった。22:51に、Y車・当方・T車の順に隊列を組みながら日吉を後にする。
車は前述の通り3台。Y車・T車そして当方の車。当方の助手席にもっちーを乗せる。
東山田・港北ニュータウンを通り、あとは、国道246

d0004747_22395695.jpg

           ↑田園都市線南町田駅に停車中の当社の臨時夜行列車 23:33

23:36、、南町田駅付近に到着。深夜のクランベリーモールはゴーストタウン。真っ暗で不気味である。お二方到着後、再出発。横田基地付近でY車と再会を誓う。今度はY車・T車・当方の順で、しんがりを担当。国道16号を進む。

前のT車が途中の、鵜野森で右折。、国道16号説ではなく、町田街道説を採用したらしい。
町田街道から横田基地へ行くには相原で右折して鑓水を通る必要があるが、T車は直進。あれ?このままだと西へ行っちゃうぞと思ってたら、後聞いた話では間違えたらしい。(w
なぜか高尾・八王子霊園を通って、八王子の中でも田舎な、弐分方町に到達。(w
セブンイレブンで打ち合わせ。どうやらT車は横田基地再会の件を知らなかったらしい。既に横田基地に到達していたY車と連絡を取り、、圏央道狭山日高IC付近のファミマで合流する事にした。

五日市線武蔵増戸や日の出町付近、青梅市街を通って16号に到達。その過程で峠越えを何度かしたが、意外に大した事の無い峠だった。(ぉ その後なんとか目的地のファミマで3車合流。Y車はかなり早く到達し、相当な待ち時間だったらしい。

ここで仕切り直して再び出発。→ 日付はもう変わっているのでEpisode2へ...
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-05 23:59 | クルマ de Go!
<< 夜行列車 Episode2 mao主席 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧