要求頻発
昼過ぎから某大手中学受験塾の試験監督を致しました。今回は5年生のテストらしい。

板書がどうもキレイに書けない。黒板ってホント書くのが難しい。
何かちょっと曲がってたりとかして、少し許せない。かといって修正すると何か変。

試験の記入の説明などをしてたら、開始時間ギリギリになってもうた。教室に時計が無くて、基準となる自分の時計に生徒が合わせる時間を設けなくてはならぬため、遅れが生じた。1分遅れで試験開始。

回収した出席票の数が揃ったので、まず一安心。巡回する。エアコンが非常にカビ臭くて頭が痛くなった。こんな中、試験やりたくないわぁ。電車が近くを通ってて窓を開けると超うるさいので、自然換気ができず。「あー腰いてぇ、頭いてぇ」の連続。

部屋に時計が無いので、「あと何分ですか?」質問が殺到。超めんどい...

試験受けるんだったら時計ぐらい持ってこいや!受ける気あんのか!

途中の休憩中に自然換気をする。やっとすがすがしい空気が入ってくる。
トイレから戻ってくるのが遅い子がいて、また定刻の1分遅れで試験開始。
試験中は窓を閉めないといけないので、時が経つにつれてまたカビが充満...

後半の科目ではやたら皆早く終わらせていて、暇そうにしている。また「あと何分ですか?」殺到。まだ十分時間があると思った彼らは「トイレ行ってきていいですか?」頻発。

試験中は原則1人ずつしか行かせないって言ってるでしょうが!

トイレ待ちが4人とかになって順番を把握するのが大変だった。

夕方に全て終了~。前回同様、やはり「名前書き忘れた」が頻出。(´д`;)

科目が始まったらまず名前書くのが常識だろうが!

僕、キレすぎですか?(w
[PR]
by zenchi719 | 2005-10-09 23:59 | けふの出來事
<< 宴じゃ宴 チャングム >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧