富士登山計画
昨晩行われたメッセンジャー会議の議決により、tsuyo244氏、rock-you氏と共に富士スバルラインで富士山五合目を目指す事になりました。

節約のため、行きは一般道、帰りは定時性確保のため高速という形に。

また山梨ですが何か?(w

★特急 はま富士号
新百合ヶ丘・津久井・道志・山中湖・中央道・新宿方面

※ご乗車には乗車券の他に、高速代・ガソリン代・特急券が必要です。




10時過ぎに横浜市某所集合。2人と合流し、尻手黒川道路を西進。見込んではいたが新百合ヶ丘付近で渋滞にはまる。多摩センターに出て、橋本から津久井を目指す。津久井のコンビニで休憩。

涼しいというより寒い。天気が曇り空だから余計寒々しい。コンビニのガラスに手の大きさぐらいの大きな蛾が2匹いて驚愕。(汗) ガラが気持ち悪い。ってかでかすぎて不気味...

道志への国道413号は最近頻繁に使っている通りであります。山道楽しい。

13時頃、道の駅どうしで昼ご飯ー。ここでは傘が無いときついくらいの雨が降っていた。うどん(470円)とおこわ(210円)を食す。道志はクレソン出荷量が日本一らしく、うどんにクレソンが入っていた。麺にもすり込まれていて緑色の麺だった。麺の太さはうどんというよりそばに近い。

雨の中、山中湖へ抜ける。脇にあった駐車場に停めて山中湖付近散策。寒い!まさに冷たい雨。霧が出ていて見通しが悪い。スワンボートで出航したら帰って来れなさそうな感じです。屋根付のあずまやで記念撮影。

天気が悪くて時間もないので、富士スバルラインを使って五合目へ行く事は断念・・・
その代わり節約を徹底するために、なるべく一般道を使うようにして帰る事になった。

吉田バイパスと139号で富士急行線沿いを北上。大月市街から20号で東進。上野原ICから。中央道。新宿駅解散なので、都心へ向かう。
節約のため首都高手前の。高井戸ICで降りる。後は20号を東進。新宿付近では渋滞が激しい。18時頃に都議会下に到着。ここで2人を解放して、いざ帰宅。

20号混みすぎ。うんざり・・・。テールライトの嵐で目が痛い・・・。結局東八道路へ迂回。新宿から家まで2時間近くかかりました。

今回は残念ながら富士山を登れなかったが、楽しい時間を過ごせた。また天気の良い時に富士山五合目へ行きたいものです。
[PR]
by zenchi719 | 2005-09-22 23:59 | クルマ de Go!
<< 天気と比例 三浦半島 Episode2 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧