ETCつけちゃいました
昨日の記事に書いたように、今日はETCの取り付け。11時にディーラーへ回送。

車載機の値段はオートバックスとほとんど変わらず、ディーラーの方がかえってナビと連動できるので純正品を選択。視界を遮られるのが嫌だったので、アンテナ分離型。さらに、ナビ連動だとナビから声が出るので、スピーカーは本体一体型にした。

取り付け位置は、コンソールボックス内・左足の脇・ハンドル下が主流。
セキュリティ的には全く見えないコンソールボックス内が良いのだが、そこに取り付けると収納能力がガタ落ちになるので、左足の脇に取り付けてもらった。

取り付けには1時間ほどかかった。
ETCカードは先日申し込んだばかりで、まだ到着していないので
 「カードがささっていません」
と、ナビに警告される。”へぃへぃすみません、あと数日待ってくれや”
d0004747_18285920.jpg
↑つけた様子がこちら。奥側が助手席になります。 車載機が汚れてるな。(w 今度拭きます。

ついでに洗車を午後から行う。ディーラーでもサラッと洗ってくれたが、ガムのような黒いネバネバした汚れの筋が右舷下部に入っててそれが落ちていなかったため、自分で洗う事を決意。夏休み中は最後になるだろうからワックスと車内清掃も併せて行った。

このネバネバ超しつこい。豪雨の後、山梨県某所の水溜りに入った時に付着した。長さは20cm程度。ツメの先でこするとやっと落ちるイメージのしつこさ。ツメだと傷つくので、シャンプーとブラシで落とす。これだけで30分ぐらいかかったかも。

ETCカード届いて、ETC前払割引(5万円分前払いすると8000円分付加される)の登録を済ませたら、すぐにでも出かけたい気分。まずはそのために宿題を仕上げなくては。(苦笑

★外部リンク
ETC総合情報ポータルサイト
ETC前払割引(上サイト)
ETC割引情報一覧(上サイト)
[PR]
by zenchi719 | 2005-09-19 18:56 | クルマ de Go!
<< TAXI 法定12ヶ月点検 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧