香港迪士尼樂園
香港版ディズニーランドが本日開業。
アジアの客を狙って価格は低めの設定らしいですが、接客態度が悪い・狭い・アトラクション少ないなど早速不満も出ているようですね。

外来語を表した中国語ってのも面白いですねぇ。香港は繁体字です。

★ 迪士尼樂園 = ディズニーランド
 最初3文字は発音から当て字ですね。リゾートという扱いのなので”楽園”のようです。

★ 米奇老鼠 = ミッキーマウス
 最初の辺りはミッキーの当て字っぽいですね。ネズミって漢字が入るとネズミ男みたい。(ぉぃ

★ 唐老鴨 = ドナルドダック
 もはや中華料理。(爆 カモなんだ。(w

★ 美國小鎭大街 = メインストリートアメリカ
 美国ってのがアメリカなのは知ってます。Meiguoだったな。広東語はどうなんでしょう。

★ 明日世界 = トゥモローランド
★ 幻想世界 = ファンタジーランド
★ 探險世界 = アドベンチャーランド

 そのままやんかー。(汗

どうやらランド全体が、最後に挙げた4つのワールドで構成されているようです。
興味をもったら今すぐアクセス!→ 香港迪士尼樂園
↑なんかのテレフォンショッピングみたいな終わり方でスミマセン
[PR]
by zenchi719 | 2005-09-12 23:59 | 旬の話題
<< 工事による運休情報 センキョ >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧