夏合宿 全面解放・肝試しの巻
7時起床、8時朝食、9時から本部詰め。本部に詰めて、休憩時間に食べるお菓子を用意したり、写真を撮りに各部屋を回ったりする。勉強会の合間は暇が多く、少し休めた。

昼食後、法律と若干関連したクイズ大会が行われる。自分は今晩行われる小コンパの準備のため、部屋にコップ・箸・手ふき等を置いて、テーブルを掃除した。

クイズ大会終了後に禁レクが解除され、禁勉となった。




今後一切法律用語などを使ってはならない。これが意外と難しい。3日間やってくると染み付いてしまうのである。

★一例を挙げてみますと...
(勘違いの時に)
「今、錯誤っちゃったよ~」
(ちょっとした尋ね事の時に)
「相手方は誰?」
「~だと推定されるよ」

(ぱしりの時に)
「君に代理権与えていいかな?」
(酒の席で)
「おれは今意思無能力者だから、どんな事しても無効だぞ」
「いや、原因において自由な行為だから、それはない」

・・・etc...

はっきし言ってキモい。キモいが、自然とこういう言葉が出てしまう。これは急性の病気でしょうな。(w

早速、テレビをつける。東京に台風が来た事を携帯で見て知ってはいたが、詳細な情報を見るのは初めて。数日テレビ・新聞など報道に触れていないだけでも、全く他の世界が読めないという事を強く感じる。

夕食後、続いて大コンパ。有志芸などで盛り上がる。そして1年生芸がある事を突然通知。(w この時の驚く様子がたまらんのじゃ、いひひ。(ぉぃ 去年自分らも直前に言われたからそのうさ晴らしですな。

その後は企画。旅館を貸し切っているので、館内全体を使ったゲーム・肝試しを行う。自分は肝試し担当のため、ゲーム中は暇人。ゲーム終了と共に、小コンパと肝試しが同時開催される。
22時過ぎから自分は持ち場に隠れる。細い廊下で、その左側には色々なモノが積んであり、そこの中に埋もれて隠れた。顔を見られるのは非常に気まずいので、音で驚かす事にしていた。使うのはキャップ火薬の銃。下手すると鼓膜が破れるくらいの音がする。

相棒のゆすけ氏がコース手前に陣取り1発目を鳴らす。皆、びっくりする。自分はその後に撃つ役だったのでタイミングを計って音を出す。人によって驚くタイミングが違い、それがズレると反応が薄い。結構難しかった。
1班と1班の間隔が5分ぐらいあり、その間超暇。真っ暗な中、畳半畳ぐらいのスペースで体育座りをしながら隠れるため、腰が痛い。床はツルツルコンクリなので冷たいし、痛い。驚いてくれない班がいるとますます萎える。暗いから睡魔も襲ってくる。そんな中2時間以上いました・・・

肝試し終了後は小コンパに合流する。この時25時。肝試しに参加した側の人に聞いてみると、一応自分の姿は全く見えなかったらしい。爆竹だと思っていたようだ。まぁそれなりに驚いてくれてはいたようだ、一安心。

26時からミスコン。
とはいっても参加者は男。(w
女装して出てくるのだが、これがまた面白い。男の原型を留めながら衣装が女性用でキモい人もいれば、美しく化けている人もいる。眠気を吹っ飛ばすほど面白かったー。化粧でこんなに変わるのかと実感。

風呂は混雑が集中するだろうと推定し、翌朝にパス。
2時間体育座りで縮こまった腰を伸ばしました。(苦笑
[PR]
by zenchi719 | 2005-08-26 23:59 | けふの出來事
<< 夏合宿 バリィボール・最後の夜の巻 夏合宿 峠越え・そして解放の巻 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧