夏合宿 定プリ・朝までレポ演の巻
7時前に起床。仕度をして7:35からのラジオ体操に出席。勉強期間中(いわゆる禁レク期間)は唯一外の空気を吸えるひとときである。

8時から朝飯。1時間後には教えてるのかと思うと不安がこみ上げてくる。朝食終了後に内容の再確認を行う。なんでこんなテスト前みたいな事をしてるんだ、俺。(w

9時~12時が午前勉強会。休憩時間を考慮すると一人あたりは80分程度。時間内に終わらないと延長、さらにそれでも終わらないと再延長となり、講義はやる範囲が終わらない限り絶対に終わらない。再延長出して夜遅くまでやると、翌日の自習に支障をきたすという悪循環に陥るので、2年以上は必死である。しかし1年はその恐ろしさをまだ知らない...




8:55頃に担当する部屋へ向かう。1年は5人、2年は後半を担当する人と自分の2人、チューター役は3年の2人という構成。テーブルを組み合わせて長方形を作り、輪になるように1・2年が座布団に座り、チューターが窓側にあるイスから見下ろす感じ。9時になったので開始。バシバシ当てまくりながら進めるのが目的らしいので、当てまくる。不十分な所や流れについては自分が補足。

ひぃくりしながら自分の担当が終了。時計を見ると10:50。若干時間がかかったが、まぁそれなりになんとかなったようだ。休憩時間を挟んで後半へ移る。もう一人が教えているのを自分は横で聴いて、どんな説明をするのか等色々と参考にする。

今日の自分の担当は全て終わったので、午後勉強会中はフリー。とはいえ休めるわけではなく、翌日の備えをする。夕方には耐え切れず2時間ほど寝てしまった。

夕食後は本格的に自習。明日は2コマ入っている。自分はこの明日をもってレポーターとしての役目を終える。だから今晩が山だ。19時頃に誰がチューターにつくのか発表される。

ちまたでエグいチューターと言われる人が午後の講義に当たった。しかも2人とも。(w
何がエグいかって、問題と六法しか持ち込めない。ぐはぁっ。(苦笑
↑普通は1年が作ったレジュメを持ち込める、これには流れが書いてある

午前の方のレポ演を22時ごろから行う。エグいといわれた午後の方に力を注いでいたので、後の方で不十分な所が続出。もう一度出直す事にした。
24時半ごろから午後の方のエグいと推定されるレポ演。しかし諸注意で済んだので意外とあっさり。午後レポ演終了後は午前の不十分な所をひたすら解消する。

26:20頃から出直しレポ演開始。28:30になんとか終了。とりあえずサッパリしたいので風呂へ。大浴場は貸し切り状態。風呂から上がったのが28:55。ぉぃ、外が明るくなってきたぞ!
風呂から出ると少し頭が動くので、もう一度軽くチェック。チェック終了は30時頃新幹線(MAXたにがわ430号東京行き)が発車する音が聞こえるぞ!セミまで鳴き出したし。何でこんな時間にこんな事してるんだ。orz

っていう感じでそのまま倒れこむように寝ました。
[PR]
by zenchi719 | 2005-08-24 23:59 | けふの出來事
<< 夏合宿 峠越え・そして解放の巻 夏合宿 序章 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧