大祭
祭りですよ、祭り!今日は花火大会の応援です。
これのためにこの1年頑張ってきたと言っても過言ではない。(w
だから新品の手袋下ろしましたよ。

到着した派遣駅では色々な駅から集められた駅員・警備員がぎょうさんいた。事務室内が人であふれる。警察官も外でうろついていた。



16時過ぎから客扱い開始。行き先が普段と違うので気をつけねば。行き先が馴染みが無いので面倒。こんなとこ行く人いねぇよと思いながらご案内。(w

出発合図と戸閉合図を手を上げて中継する。最初はぬるいが次第に混み始める。

そしてついに...

マイク、キター━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

自分もせっかくなのでアタック。習うより慣れろですね。
それなりになんとかなったはず。最初はちょいと緊張したが、次第に楽しくなりはまる。(w

日が暮れてフライ旗からカンテラに切り替わった。そして...

カンテラまで、キター━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

いやーカンテラなんてもつ機会が無いですからね。手の変わりにカンテラを上げる。
そしてイチョウのマークの地下鉄ごとくガシガシと上下に振る。(w これをやりたかった...

花火が始まると少し波が収まる。その間に休憩とってご飯を食べる。

花火が終わると人が押し寄せ始めた。駆け込み対策に追われる。ドアが結構挟まる。
混んでいる時は、混雑緩和放送と入線放送、案内放送の3つを兼ねていたので、マイクはテンパりぎみになってしまった... 何分発の何行きかを10秒で忘れてしまっていた。電光掲示板がもっと近ければ良いなぁと責任転嫁。(ぉぃ
ここは今後の改善点です。余裕を持って臨まねば。

22時頃に引き上げて、所属駅に戻ったのは23時前。腰が折れそう。座りたい...
しかし帰りの電車はなかなか座れず、結構大変だった。

マイクとカンテラは実に良い経験だった。花火を見ながら楽しめました。(ぉぃ
まぁ無事故だったのが何よりです♪

カンテラ・合図灯(ウィキペディア)
[PR]
by zenchi719 | 2005-08-20 23:59 | @すていしょん
<< 合宿が近い いい年して >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧