兵どもが夢のあと...
今日から授業開始。とはいってもガイダンス期間のため、ほとんど授業自体はしない。
英語の抽選結果発表のため8時半頃に早めに到着。それでも駅は1年生であふれていた。まぁゴールデンウィーク過ぎればありえないわけですが。(w

英語は第一希望と第三希望だった。うむ、まぁ良い結果だった。
これで時間割がほぼ確定したぞぉー。履修ダイヤ作成の目途がたった。

1限は憲法。ひょろりとした感じで語り口調の丁寧な教授だ。たまに面白い事を言っていた。あっさりとした説明でかなり早めに終了。

2限は社会学。去年もそうだったが教室から溢れている。自分も保険として聞いていたので、聞き流していた。(ぉぃ
2限の後半は、春学期のみの「東アジアの中の近代日本」というすごい名前の授業。色々な教授が交代していくというオムニバス形式。今年初めての試みらしい。内容は興味のあるものばかり。(^^) 秋学期にもこの時間に違う授業があるため、取る気満々。

3限は歴史。内容は中国の近現代史。ここでも傍聴者が教室から溢れていた。内容が興味深いのでこれも履修する気満々。

4限は韓国語。新しい先生のためやや緊張。来週からは授業中はオール韓国語らしい。簡単に自己紹介をして終了。

5限はサークルの勉強会。ものすごい数の1年生が押し寄せて圧倒された。教室の後ろでその勉強会を聞いていた。休憩中に話しかけたが、見事に2回ともジャストタイミングで話が遮断されてしまい、中途半端に話が終了。なんとも複雑。

お茶会もあったが疲れ気味・明日も授業がある・健康診断を受ける予定なので帰宅。
土曜に授業を受けるのは1年ぶり。週休二日にしたかったなー。
[PR]
by zenchi719 | 2005-04-08 22:36 | けふの出來事
<< CMも”うまい!” オリエン最終日 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧