雨ですすぎ 第二章
今日はアクティブでした。

朝8時前に所用のあった従兄弟を大月市内の某所へ送り届ける。甲州街道だけあって交通量は多い。帰りの道が狭くて離合が何度かあった。面倒だが楽しい離合。あのコミュニケーションが楽しい。怖そうな兄ちゃんでも手を上げてくれると嬉しい。(w

d0004747_15262217.jpg昼前にホームセンターへ買い物に行きながら、雛鶴峠へ行く。都留市と旧秋山村(現・上野原市)の境にある峠。雛鶴神社を訪問する。リニア実験線の車庫の近くである。
南北朝対立の中、後醍醐天皇の皇子である大塔宮護良親王は足利尊氏に捕らえられて鎌倉で幽閉され、しまいには殺害される。その後、護良親王の妻である雛鶴姫は鎌倉から逃げ出し、なんとかこの秋山にまで来たが亡くなってしまった、という事で祀られているようだ。
その後はお墓参り。お盆より早いが、後の予定が埋まってしまったので仕方ない。

夕方に従兄弟を迎えに行く。出発した途端に豪雨。(昨日に続きまたかよ)
しかも半端ない。ワイパーフルにしても前が見えない。霧も出たのでまだ明るいのにライト点灯。しかし送迎場所に着いたら雨がやんだ。局地的な雨ですね。

明日は用事があるので、夜に帰らねばならない。名残惜しく、甲斐国を後にする。
八王子料金所を出たらまた豪雨!今回もワイパーフルにしても前が見えない。
高速なのに周りの流れが50km/hぐらい。(w
我が中央高速バス(京王)だけは定時性確保のためかぶっ飛ばしてましたが。

家に帰ってテレビみたら大雨洪水警報出てたんすね。
雨の中の車も”守られてる”って感じでなんか嬉しいもんですね。(謎)
[PR]
by zenchi719 | 2005-08-12 23:59 | クルマ de Go!
<< わかっちゃいるけど 雨ですすぎ >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧