ゲームバトン
太刀魚氏からゲームバトンなるものを渡された。回答してさらに回すって感じ。一時流行ったチェーンメールのまともな(?)バージョンみたいなもんですな。




1.Total volume of game files on mycomputer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

面倒で数えられません。(w 5GB未満と推定されます、はい。

2.Game playing right now (今進行中のテレビゲーム)

テレビゲームやらないです、最近。(ぉぃ プレステホコリかぶってます。
PCゲームなら、強いて挙げるなら5/26に挙げたBVEかしら。あとシヴィライゼーション3。

3.The last video game I bought (最後に買ったテレビゲーム)

なんでテレビゲームなんだって!(謎ギレ
PCゲームなら、SimCity4 DELUXE。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくやる、または思い入れのあるゲーム5つ)

・SimCityシリーズ
都市開発といえばコレでしょう。2000の時からやってます。ウィル・ライト氏、ぐっじょぶ!交通関係にこだわって都市開発するのが自分のポリシー。

・A列車で行こうシリーズ
都市開発を交通の面から重視したのがこちらの作品。特に5が好き。鉄道のダイヤ設定で列車交換や併走などをして楽しむ。このゲーム、株でやたら儲かる。(w 鉄道より株で儲けるのがミソ。

・実況パワフルプロ野球シリーズ
野球ゲームといえばコレ。ファミスタにもはまっていたが、立体感のあるパワプロの方が面白い。SFC時代の2を初めて買い、PSになってから'97開幕版・'99開幕版を購入。

・信長の野望シリーズ
歴史シュミレーションといえばコレ。特に将星録が良い。まずは武田家で全国制覇をする。武田菱を全国にちらつかせて喜ぶ。徳川家や島津家も好き。

・Age of Empires シリーズ
Microsoftのリアルタイムストラテジーゲーム。リアルタイムの緊張感がたまらん。中学時代は即効で帰宅し、友人たちとネットワーク対戦を行って盛り上がる。モデムでピポパ言ってる時代ゆえに、電話が来る度にゲームが中断していた。(w 当時としては画期的なISDNを即効で導入したのは言うまでもない。

5.Five people to whom I'm passing the baton

Fiveもいませんが。(w というわけで、
rock-you1090氏
tsuyo..244氏
土佐間近氏
のお三方、よろしく!
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-04 12:38 | その他
<< ミュージカルバトン 黒川に行きます >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧