久々の狭隘路
法事@山梨へ向かうべく9時20分に家を出発。

高速に入るまでの一般道の信号に全然引っかからなかった。超珍しい。高速を京急快特と競り合うスピードで快走。とても気分が良い♪ しかし圏央道工事付近で全体の流れが悪くなる。
高速降りて国道を進む。桂川で釣りを楽しむ人がいっぱいいた。楽しそう。前の八王子ナンバーが制限速度で走ってたのでイライラ。(ぉぃ 現場には1時間切るか切らないかで到着。

その後お寺に大人数で移動することに。ワゴンがあるのでそれで行くのだろうと思っていたら、その車は使わないという事になり、自分も運転手として動員される事になった。え・・・、国道からそれた道はとても狭くて走りにくいんですが。特にその寺の付近がひどい。と言っていてもまぁ仕方がないので出発。
国道はスイスイ。さぁ脇道に入ります。すれ違えねぇよ!みたいな道がしばらく続きます。右は側溝(ガードなし)、左は民家の塀。考えてみたらワゴン入れないや、この道。(苦笑) 途中からうねうねした道になる。曲がる時がひどい。大回りしてやっと回れる程度。角の切り欠きがないに等しい程度なので、とても気を遣う。寺の直前のカーブは大回りしても曲がりきれない程さらにきつい。切り返せないと曲がれないカーブとかいって終わってる・・・。さらに寺の駐車場も狭い。駐車場と呼べるのか?って感じ。夜だったら絶対に通りたくない所だ。

お寺の後はお墓。とはいえ、まずは寺を脱出せねばならない。まぁ往路の要領でがんばる。昨日キレイに洗ったばかりの愛車を傷つけてたまるか。(爆)
国道に出た時の解放感といったらもう。(w 国道が滑走路に思えてくる。しかしお墓がまた曲者なんだな、コレが。まぁここは慣れているので、つつがなくいった。

最後に実家へ戻る。戻る道も狭い。前の原付がとても遅くて(10km/h出てないw)、後ろが連なりやがった。追い抜かそうにも追い抜かせないこのウズウズ感。

夜になってから帰宅Mode。21時15分出発。また遅い八王子ナンバーにひっかかる。その車、レーンの左へ寄ったり右へ寄ったり激しくフラフラしていた。酒入ってんじゃないだろうな。(苦笑)
高速に入って快走!・・・と行きたいところだが交通量が多くて、あまりスピードが出せない。カーブ多い割りに照明がないっていうのがどうもねぇ・・・もう少し部分的でも良いから欲しい。小仏トンネル手前でやはり減速するが、すぐに解消。また京急快特もびっくりなスピードで。(ぉぃ いや、周りの流れに合わせただけですよ。(w 1時間ちょいで到着~。

車庫に入れ終わった時は正直ほっとした。(w 狭い道を耐えてきた相棒が愛しくてたまらん。気は疲れましたが楽しゅうございました。
”よぉがんばった、よぉがんばった。また走っておくれ。”
[PR]
by zenchi719 | 2005-06-26 23:26 | クルマ de Go!
<< 諸刃の剣 runのつく車 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧